PMTC(クリーニング)

PMTC(クリーニング)とは

毎日しっかり歯磨きをしてキレイだと思っていても、必ずどこかに磨き残しがあるものです。一度付着してしまった色素や歯石は、毎日のブラッシングだけでは、なかなか取ることができません。 プロフェッショナルティースクリーニング(PMTC)は、歯についた汚れ(たばこのヤニや歯垢など)を1本1本丁寧に手でとっていきます。(必要があれば専用の機械で取り除きます)これらの色素や歯石を取り除くことは、口臭や虫歯、歯周病の予防にもなります。また、クリーニングをすることにより歯本来の自然な色と美しさを取り戻し、口の中もすっきりとして気分もリフレッシュします! ※あくまで、汚れや色素を取り除くものですので、元の歯の色に戻すという治療法です。

こんな方に オススメ!

治療ではなく歯磨きの手伝いをして欲しい人 特に痛いところもなく、歯肉が腫れているわけでもないが、口の中をすっきりさせたい人。 歯周病の治療が終わっている人 PMTCは歯石などは取る事ができないので、治療などですでに歯石を取り除いてあることが前提になります。 矯正中の人 矯正装置の周りの汚れなどをきれいに取り除くのが難しいときなど歯磨きの手助けになります。 被せ物やブリッジなどがある人 ブリッジなどの歯のない部分も自分では磨けないような所まできれいになります。

PMTCの効果

お口をすっきり 刺激のある歯石除去とは違い、歯垢を除去することでお口をすっきりさせるために行います。 歯をピカピカに ブラッシングでは取り切れない汚れを取ることで、ピカピカになります。 虫歯の予防 ブラッシングでは取り切れない細菌を取り除くことができます。 歯周病の予防 ブラッシングでは届かない歯周ポケットの中の細菌も取り除くことができます。 歯を強くする クリーニング後のフッ素塗布で、歯の質を強化することができます

野間歯科医院
Tel : 0568−76−4180